2022年成績
打率.125 26 試合 2得点 56打数 7安打 1二塁打 0三塁打 2本塁打 6打点 16三振 4四死球 1盗塁OPS .447
捉えどころがない選手、郡についてはそんな印象を抱いています。
本職の捕手以外にも内野ならショート以外可能、まして外野も守れる、ユーティリティの選手ですが、どのポジションか郡にとってハマっているのかと考えると、明確な答えは見つけられないかなと思います。
ユーティリティにとって守備は最低限こなしてくれればいいのですが、主に守ったキャッチャー、サードでもこれと言った武器が見えないどころか、複数ポジションだからこその守備の不安定さが目立っていました。
キャッチャーでは送球のスピードが他の捕手にも劣りますし、キャッチングなどもやはり心配ですし、サードも先発5試合のみながら3失策ですから、積極的に起用したいとは考えるのが難しいところです。
ユーティリティとして生きるための最大の必須条件は打撃ですが、その意味ではプロHRを含め2HRを記録したのは収穫です。
2本とも相手の失投を逃さず捉えることができたのは、BIGBOSSが散々言ってるファーストストライクを逃さず打つことを体現できた結果と思いますが、打撃の確実性の面ではまだまだのようです。
昨季の序盤に1番サードで出ることが多く、期待はされていたのですが、コロナの影響で離脱しチャンスを活かせなかったのも不運でした。
ポテンシャルがあるためにユーティリティに走るのはわかるのですが、来季はじっくりと守備位置を絞って勝負して欲しいです。
プレイバック名場面
特選記事
というわけで以上、ハムかつサンドでした。
コメント