一番抜けてほしくない選手が、離脱・・・・。
近藤選手の診断結果
北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手が本日5月4日(水・祝)、札幌市内の病院で精密検査を受け、右内腹斜筋肉離れ(2度)と診断されましたので、お知らせいたします。近藤選手は試合前の練習中に同箇所を痛めました。ゲーム復帰まで約8週間の見通しです。
北海道日本ハムファイターズ公式
ゲーム復帰まで8週間ですから、そこからファームで調整出場してからの一軍復帰でしょうから一軍復帰までの期間はそれ以上、前半戦復帰はほぼ絶望といっていいでしょう。
選手層が薄いチームにとって近藤の存在はかなり大きいですし、早く復帰を期待したいところではあるのですが、脇腹は本当に回復に時間がかかるところと言われているし、体の中心部分ですから、しっかり直さないと再発、他部所の故障、そしてパフォーマンスの慢性低下を招く危険性がありますので、本当にしっかり直してから、復帰してもらいたいです。
他の選手で埋める、といっても技術的に埋めることができる選手がいるわけがないですし、他の選手は、近藤さんのために、とか余計な事は考えず、出番がもらえたら、自分でできる範囲のことをしっかりと出し切る、そんな感じでプレーしてくれたほうが、のちのち、いい方向に進むのではないのかなと思います。
起こったことは仕方ありません。起こったことをどう活かすのか、近藤自身、他の選手もこのピンチをどう福と転じてくれるか見守って行きたいと思います。
コメント