怪我そのものの痛いけど、渡邉の立ち位置を考えると本当に痛い、痛い離脱になってしまいました。

渡邉選手の診断結果
北海道日本ハムファイターズの渡邉諒選手が4月22日(金)、札幌市内の病院で精密検査を受け、右ハムストリングス肉離れ(2度)と診断されましたので、お知らせいたします。
渡邉選手は4月22日(金)の福岡ソフトバンクホークス4回戦(札幌ドーム)の1回、走塁中に同箇所に違和感を覚え、途中交代していました。ゲーム復帰まで約8週間の見通しです。
北海道日本ハムファイターズ公式
ゲーム復帰まで2ヶ月近くかかる見込みということは順調に復帰できたとしても、前半戦ギリギリのタイミング。掴んだレギュラーの座を昨季、手放すことになってしまい、今季巻き返しのシーズンのはずでした。
本来のセカンドだけでなく、ファーストなども挑戦。持ち前の打撃を活かしてレギュラー再ダッシュと行きたかったところですが・・・。
ポジション、そして負傷箇所を考えると、無理して復帰すると選手生命に大きく影響しかねない場所ですから、焦る気持ちはあるでしょうが、まずはしっかり直してもらいたいところです。足に爆弾を抱えたままセカンドを守るには厳しすぎますからね。
直球破壊王子の復活を期待したいですが、しっかりと直してから復帰してほしいものです。
以上、ハムかつサンドでした。
コメント